| HOME |P.T.吉野川の掲示板検索

 鳴門は?  B4  2014年8月19日(火) 14:01
[修正]
どのあたりで飛んでいるというか、バーベキューしてるんですか?
「ふるさと君」の前あたりですか?
ちょい先の八木の鼻手前のマンション前にガードレールが切れる所がありますけど、そこから砂浜に入るんですか?
いずれにしても、あの辺はマンションや病院がありますから陸風だと厳しいですよね?
エリアは、やっはり吹き流しまで水没でしたか!?
猪一家の行方が気になって・・・溺死するくらいなら素直にバーベキューで皆に頂いてもらった方が成仏できたのに・・・。

   副長  2014年8月20日(水) 23:00 [修正]
"https://www.google.co.jp/maps/@34.202638,134.625576,3a,75y,14.33h,78.89t/data=!3m4!1e1!3m2!1sB4bYHphe6xiQbrq2zj4_-g!2e0?hl=ja

鳴門エリアはこのあたりです。
夏にいらしたときには、ぜひ一度・・"

 ありがとうございます。  B4  2014年8月23日(土) 15:04 [修正]
あのあたりですか、なるほど!

明日24日に徳島入りして遅めの盆参りです。
27日に帰りますが色々ドタバタしてエリアに顔を出す暇がありません・・・顔出しても雨続きで誰もいないか!?
ホームレス脱却の見通しがつきましたら、ゆっくり時間を取って帰ります。

後付の肩ベルトにも慣れてきたし瀬戸往復でも猪狩りでも行きまっせ〜!

   副長  2014年8月23日(土) 21:40 [修正]
エリアは使えます。
今日飛びました。
明日も天気が良ければ行ってますので、時間があれば寄ってください。

 瀬戸大橋往復!  フラリーマン  2014年8月16日(土) 6:13
[修正]
カントクとブラちゃんの3人で坂出遠征に行ってきました!
朝の3時半起きで5時に坂出到着。 8時まで飛べる場所を探して、9時まで風待ち。 しかし、時間を費やしただけの価値あるフライトとなりました♪

ブラちゃん! 四国〜本土往復は、たぶん世界で5人目ですよ〜〜 よかったね♪

   フラリーマン  2014年8月16日(土) 6:14 [修正]
追加写真です。

   フラリーマン  2014年8月16日(土) 6:17 [修正]
"こちらはフライトビデオです♪

【瀬戸大橋フライト!!】
"

 ランディングはプチ失敗!?  フラリーマン  2014年8月19日(火) 8:01 [修正]
カントクの車に被せてしまいました・・・
日干しをしているわけではありません。 (T_T)

 お見舞い  B4  2014年8月3日(日) 17:16
[修正]
暑中、水害、お見舞い申し上げます!
河川敷が全て水没してるじゃないですか?
エリアは、しばらく使えませんね!
近隣の畑の作物も全滅でしょうかね?

こんな時、あの猪一家はどこへ避難してるんでしょう?

   副長  2014年8月4日(月) 21:57 [修正]
ご心配いただき、ありがとうございます。
B4さん、吉野川ライブ映像見てるんですね。

グランドがあの調子では、残念ながらエリアは完全水没でしょうね。

今度、映像に写る位置に吹流しを立てたいなぁと思っています。
自宅で、エリアの風の具合を確認してからエリアに向かう
なんていいでしょ?

   フラリーマン  2014年8月5日(火) 8:44 [修正]
B4さん、お見舞いありがとうございます。
エリアに保管してあった焼肉用の炭も流れただろうなぁ・・・ (T_T)

吉野川ライブカメラの視野の入るところに昔は吹き流しを立ててたんですが、台風で吹っ飛んでしまいました。 副長、今度一緒に吹き流し立てましょうね♪

 今日は  B4  2014年8月5日(火) 14:40 [修正]
阿波中央橋のグランドもビチョビチョではありますが地面が見えてますね!
けど今週末、台風11号が追い打ちをかけてきますから、まだまだ油断できませんね!

昔、あの吹き流しを見て「今日は風が強いなぁ〜」とか「フライト日和だなぁ〜」と眺めていました!再建立たのしみです。

しかし、この環境で猪一家はいったい・・・?来週以降も元気に出没となると・・・執念のホームレス!!

   B4  2014年8月6日(水) 9:33 [修正]
吹き流しの話題が出た途端、立てても視野に入らないよう画面が上を向いてしまってます!?

   B4  2014年8月6日(水) 13:13 [修正]
おっ?画面、また戻ってる!
今のうちですよ〜!!

関東のライブ・・・と言っても10〜20分おきに更新されるカメラの前にも吹き流しを立てれば便利なんですけど・・・?
http://www.ktr.mlit.go.jp/tonejo/cctv/camview.htm?cam4%3C%3E35.980555555555554%3C%3E139.89111111111111

ただ、よくカメラの向きが変わります。
おまけに静止画・・・。

 B4さんが好きそうな絵を2.5個ほど・・・  フラリーマン  2014年8月5日(火) 21:31
[修正]
副長のお亀と主任のツリーラン。 この二人はやはりアリアを盛り上げてくれます!! (^_^;

 ツリーラン!  フラリーマン  2014年8月5日(火) 21:32 [修正]
こちらは主任です。 寝太さんが主役を奪われたと怒ってました!?

 おまけのソテーです?? 0.5個かな??  フラリーマン  2014年8月5日(火) 21:35 [修正]
寝太さんのヘッドスライディング! 普通なら主役級ですが・・・ 残念!!

 魔の三角地帯?  B4  2014年8月5日(火) 22:33 [修正]
嫌いじゃないですけど・・・。
あの夏の日の忌まわしい思い出が甦って・・・。

写真と動画は前からフライトログとcho huku【H26年 7月 13日の吉野川エリア】で涙しながら見てますよ〜!

 お世話になりました。  ふくだ  2014年7月22日(火) 18:12  HP
[修正]
二日間、色々と有難うございました。

昨日、フラリーマンさん達が帰られた後、フライトしようとしましたが

片翼がつぶれ、スタチンのアクシデントで飛べませんでした。

嫁さんに

「地元の人が飛ばないのに、飛ぼうとするからじゃ」と叱られ

意気消沈の帰路になりました。

次回お邪魔するときは

am6:00には、エリア着にいたします。

会長さん、他の皆さんに宜しくお伝えください。

   寝太郎  2014年7月22日(火) 20:27 [修正]
お疲れ様でした。

今度はクロカンもお付き合いして下さい。
うちは、練習はしませんが、毎回クロカンぽいです。
平均1時間、2時間飛ぶことも珍しくありません。
時期によっては、鳴門海峡や蒲生田岬も景色が良いです。

   副長  2014年7月22日(火) 21:49 [修正]
無事帰宅されたようで何よりです。
日曜日はご一緒出来ましたが、月曜日は出遅れが響いて風が悪くなり、残念でした。
次回は6時と言わず5時集合ででお願いします。

遠征に付き合ってくれる、優しい奥様によろしく。


   ふくだ  2014年7月15日(火) 8:32  HP
[修正]
岡山の福田と言います。

20日、21日とビジターフライトさせていただきたいのですが

どなたかエリアにおられるでしょうか?

エリアの場所は何年か前に飛んだので分かると思います。

宜しくお願いします。

   寝太郎  2014年7月15日(火) 14:00 [修正]
天候次第ですが、だれかは居ると思いますよ。

気をつけてお越し下さい。

 お待ちしております  フラリーマン  2014年7月15日(火) 14:53  Mail [修正]
ご連絡ありがとうございます。
天気が良ければ誰かしらメンバーはエリアに出勤しています。
下記までメールを頂ければ連絡先をお知らせします。
flaryman@gmail.com

詳しい場所は、下記をご覧ください。
http://www.flaryman.com/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%9C%B0%E5%9B%B3.jpg

   ふくだ  2014年7月16日(水) 8:38  HP [修正]
ありがとうございます。

宜しくお願いします。

 やってしまった・・・  フラリーマン  2014年7月8日(火) 6:13
[修正]
左ハーネス空中一回転ひねり!? ウルトラCです・・・ (T_T)

ヴァイパー2のハーネスは、トリムがループになっているうえ長いため、よく誤ってカラビナに通してしまいます。 先週は左右両方ともトリムがカラビナに入ってしまって、トリムを伸ばすことができませんでした。 (T_T)

そこで、この日はその点をよく注意してハーネスを付けたのですが、この結果です・・・ 私は平行して2つのことができない人間のようです。

 同じです  B4  2014年7月8日(火) 15:16 [修正]
半年前、腰釣りのカナビラ位置を合わせて、やっと立つことができるようになったものを、また新たに肩釣りベルトを付けて飛び上がったところ左右一回転ひねりでした!体操なら金メダルもの?

おまけにカナビラも腰から肩へ20cmほど上がったのにブレークコードの伸ばししろが5cmほどしかなく・・・。
ブレーキングの感覚を探るのにケツランやお手付きを含め、ぶっ続けで離着陸5〜6本?・・・いやもっとだったかな??
昨日今日と体中筋肉痛でヨタヨタしてます!

焼肉の刑!いいですね!!美味そう〜!
あの写真を美味そうに見えるようになれば一人前のホームレスですね?

 そうそう!  B4  2014年7月8日(火) 22:29 [修正]
焼肉の刑の折、例の漬け込みタレのキムチの素ですが、メーカーによって塩分量に倍ほども差がありますので注意してください。
塩分濃度の低い方が失敗しないですね!永く漬け込めば乳酸菌で柔らかくなるし・・・。
あと、ごま油はキムチとの相性がいいですよ!
キンキンに冷えたビールに獣肉!!
行きたいな〜!

蛇足ですが最近のグーグルのストリートビューは副長の不時着地点まで見えるんですね!車1台しか入らない農道みたいな路地なのに・・・エリアの南の土手の上も・・・。

   フラリーマン  2014年7月9日(水) 0:02 [修正]
フラリーマンは、主任の半分も草刈りしていないのに今日は足腰フラフラです。 キムチのもと、了解いたしました。 シェフが肉をさばくと脂身がなくなって旨くないっす!! 次回は是非フラリーマンが裁きます。

 副長、不時着!?  フラリーマン  2014年7月7日(月) 8:15
[修正]
副長と主任宅を襲撃!! ところが目標に到着直後、副長のエンジンが止まってしまいました。 再始動を試みるも失敗! 残りの高度は200mもありません。 目の前にある学校の校庭を目指しましたが、風向きが逆でターンする必要があり、それを考えると少し距離が足りないかも? 高度100mを切ったところで空き地を発見!! 少々狭いですが進入方向に電線もありません。 進路をそこへ変更し、風向きに合わせて180度ターン。 見事、無事着陸です。

日頃、エリアで上空エンジンカットのランディング練習を行っている副長だからこのような見事なリカバリーが行えたと思います。 エンジンカットのリカバリー等、日頃の練習は大切だと痛感しました。

 原因はこれです!  フラリーマン  2014年7月7日(月) 8:16 [修正]
なんと、燃料フィルターのパイプ接続部分がポッキリ折れているではありませんか!! これでは上空での再始動は無理です。

 シェフも撃沈!?  フラリーマン  2014年7月7日(月) 8:21 [修正]
テイクオフ直後、エンジンストップ! 隣のモトクロスコースへ撃沈しました。

でもこちらは、いつものようにエンジン改造しまくって変になっているだけです。
エンジンストップは、シェフの趣味が原因です。

 お世話になりました。  副長  2014年7月7日(月) 20:54 [修正]
お世話になりました。
久々の、超緊張でした。
エンジンが止まった場所から北に向かっていれば、もう少し楽に不時着出来る場所があったと思いますが
エンジンが止まったタイミングが、カメラを弄っていたときだったので、エンジンストップを押してしまったと思い込み、再始動を優先してしまいました。どんな状況でも、まずは不時着場所を確保して、再始動にかかるようにします。

そして、付近の住民の方々には、ご迷惑をかけてしまいました。
上下迷彩服の人間が空から降りてきたので、某国の工作員とでも思ったのか
こちらから話しかけるまで、近づいてもくれませんでした。
これではいけないと思い、帰宅後、速攻で迷彩服に旭日旗を縫い付けました。
これで安心です。


 焼肉の刑  副長  2014年7月7日(月) 21:07 [修正]
シェフが何度も、懲りずに、しつこく、くどいほど、もうええ、というくらい「パラのエンジンは止まる」ということを実演してくれていたというのに、愚かな私はそれを学習せず、今回のような危険な不時着をしてしまいました。
おそらく、「焼肉の刑」に処せられることは確実でしょう。
覚悟しております。
次回、この肉を持っていきますので、遠慮なく食いまくって下さい。


 迷彩服に旭日旗?  フラリーマン  2014年7月7日(月) 22:10 [修正]
迷彩服に旭日旗!? これはこれで危ないと思います。 (^_^;
しかし、冷静になって地図を見てみるとエンジンストップから着陸地点までターンも入れると1km以上飛べたんですね。 これだけあれば確かにもっと選択肢があったかもしれません。 まず着陸地点を確認しつつ、エンジン再起動を試みるのが正解でしょう。 

ほなけど、そんなん普通は絶対無理じゃわ!! パニック寸前の状況で副長はよくやったと思いますよ。 あの時できるベストに近い対処だったと確信しています。

   副長  2014年7月7日(月) 22:55 [修正]
何という優しいお言葉・・

丸印あたりでエンジンが止まったので
すぐ北(上)に向かっていれば、旧吉野川河川敷まで届いたかな?

 スルー  フラリーマン  2014年7月8日(火) 6:13 [修正]
スルーしちゃったけど、これPT吉野川のアラシ隊員2候補ですよね・・・ (T_T) 

 PPGpS  フラリーマン  2014年4月18日(金) 23:35
[修正]
PPGpSというスマホ、タブレットPC用アプリを見つけました。
なかなか使えそうなアプリです。 英語版ですが、フラリーマンがマニュアルを翻訳して「情報とツール」のページにアップしましたので御覧ください。
オフライン地図も小型軽量のスマホ用と詳細地図が入ったタブレット用を作成いたしました。 こちらも合わせてご利用ください。

「情報とツール」→ http://www.flaryman.com/tool.htm

 オフライン地図  フラリーマン  2014年4月20日(日) 21:59 [修正]
PPGpSのオフライン地図は、OpenStreetMapというフリー地図しか使えません。 そこを、フラリーマンが解析して、グーグルマップやヤフーマップを使えるようにマニュアルを書き換えています。 その裏技を使って、オフライン地図を作っています。 (^o^)/ ちなみにフラリーマンのオフラインマップはヤフーマップを使ってます。

 ヤフーマップが〜〜!?  フラリーマン  2014年6月17日(火) 15:20 [修正]
なんとヤフー地図のダウンロードができなくなってしまいました。 グーグルマップはまだ大丈夫ですが、こちらは等高線の表示がなく山の様子が分かりにくく、パラには良くありません。 ということで、四国限定地図ではありますが、フラリーマンの作った地図は貴重なレアマップとなりました。

 フライトバッグに取り付けてみました!  フラリーマン  2014年6月18日(水) 21:43 [修正]
7インチパッドをカメラバッグに取り付けてみました。
真中の十字の黒い線は水糸です。 本当は透明のビニールでカバーしたいのですが、それではタッチ画面が動きません。そこで、この水糸を縫い付けることで、穴からパッドが抜け落ちないようにしてみました♪
これで副長のコックピットよりもかっこよくなりそうです!! (^o^)/

   副長  2014年6月20日(金) 21:22 [修正]
なぜか私のはオフライン地図を入れなくても使えます。
画像は悪いですが添付しときます。

   副長  2014年6月20日(金) 21:27 [修正]
waypointに城王山を登録し、行こうと思っていたのですが
風が強く断念したときのものです。

速度は10km出てないけど、到着予想が42分なので行けたかな?

 カッコイイ!!  フラリーマン  2014年6月25日(水) 6:37 [修正]
いや〜〜! 副長、かっこよろしいではありまへんか!!
急にコックピットがスタートレックみたいになりましたねぇ〜!

   副長  2014年6月25日(水) 22:31 [修正]
航跡がはっきり残るので、下手くそな飛び方がよくわかります。
きれいに360度旋回したつもりでも、とても円には見えませんでした。

   フラリーマン  2014年6月26日(木) 6:13 [修正]
この軌跡で絵を描いて遊びましょう!!
まずは、でんでん虫から行きませんか? (^_^;

*それから副長の書込を全て水色に変えてみました。 やっぱりエリアで一番青が似合う男ですからね!

 ナビフライト  フラリーマン  2014年6月26日(木) 6:40 [修正]
このフラリーマンのフライトの軌跡をご覧ください!! (^o^)/
昔はこんなに上手に飛んでいたんですよ♪

今は?? それは聞かないでください・・・

 B4 Part2??  フラリーマン  2014年6月3日(火) 22:37
[修正]
ユニットをポリーニ変えてから立てまへん・・・
カントクがビデオを撮影してくれたのですが、なんとまるで昔のB4さんではおまへんか!? (^_^; 仰向けにのけぞって、これでは立てません。 バランスが後ろに寄っているようです。 B4さんの対策を参考にさせて頂きアーム縮めてみまぁ〜す。

 なるほど〜!  B4  2014年6月4日(水) 14:26 [修正]
かなり、リクライニングしてますね!?
私も、こんな状態でランディングしてたんですね〜!?

肩吊りのユニットにはカナビラ位置の調整は必要無かったし、どのユニットも原チャリのように買ったら、そのまま乗れるものだと思ってましたから腰吊りに乗り換えて、まさか体重とカナビラ位置を合わせなアカンもんやなんて??・・・気付くまで苦労しましたよ!

でもカナビラ位置を少し後ろへ下げて何とか前より楽に着地できるようにはなったものの、どれだけフルにブレイクを引いていても肩吊りの時のように着地して、すぐ振り向けずキャノピーに追い越されたり?被ったり??・・・昔は降りてグラハン状態で車の近くまで持って行けたのに・・・?

誰しも同じですけど降りた瞬間、頭上のキャノピーを意識する、もしくは見ますよね!
私も着地の瞬間から被るまで上を見続けているのに振り向けないなんて不思議だな〜?と思ってたんですが・・・このところ飛ばずにボーッと考えていた時!ついに謎が解けたんです!

1月にラインをガードに巻き込んで破損したのもこれだったんです!
それは、まだまだリクライニング状態なんです!

人間は両足か前足に体重が乗って初めて振り向けるんです!

つまり、まだ重心が後ろにかかりすぎているため振り向ける体制になるまで体重移動に時間がかかり、その間にキャノピーに追い越されたり!被ったり!!さらに、たまたまエンジンカットに手間取っていればラインを巻き込む・・・
テイクオフ時も思い当たることが・・・。
前のユニットでは離陸直後にフットバーを踵で引掛けないと座席に尻が入らなかったのに腰吊りに換えて上がった途端座れてるのも・・・そのフットバーも、なかなか踵に引掛らないのも・・・
全てテコの応用でユニットが、まだ若干後ろに傾きすぎているんだと思います!

調整さえできれば肩吊りより色々便利なんですが・・・。

今度、パーツが来て修理完了すればカナビラ位置を再調整し、いろいろ試してみたいと思います。
人間、ボーッとするもんですね!年がら年中してますけど・・・!

 ほんま、リクライニングですなぁ  フラリーマン  2014年6月6日(金) 15:18 [修正]
昔のビデオと見比べてみるとよく分かります。
エンジンが重くなったのに吊り位置が同じなら当然後ろに傾きます。 ただ、今のハーネスでは、これ以上肩紐を締めると窮屈になって手が動かしにくくなってしまいます。 アームを縮めるにも限界があります。 ということで困っています。 どうしようかなぁ〜〜??

 解決方法  B4  2014年6月6日(金) 15:56 [修正]
太る!

 太る??  フラリーマン  2014年6月17日(火) 14:39 [修正]
がび〜〜ん!? (T_T)

 解決方法U  B4  2014年6月24日(火) 14:33 [修正]
ベイリーからパーツが届いたとの連絡をいただき昨日YGさんの所へユニット持ち込みました!
腰吊り時の体重とカナビラ位置によるランディング姿勢の問題等、色々相談しましたところ

YGさん「別にベルトを作って肩吊りにしましょうか?それで解決できますよ!」

B4「腰吊りは体重移動だけで方向転換ができるし慣れれば腰吊りの方が便利じゃないんですか?」

YGさん「山飛びのようにハーネスの中で寝た状態なら体重移動も効果ありますけどPPGみたいに腰かけて飛ぶ時は、あんまり意味ないですよ・・・」

と言うことで、サイドバーの先端部分と肩の後ろ部分のフレームバーをカナビラの付いたベルトで繋いで私のV5が肩吊りになります!

な〜んだ!だったら最初からベイリーが肩吊りで作ってくれてたら苦労しなかったのにぃ〜!!
けど、これなら太らなくても済むはずです!

 アームバー  フラリーマン  2014年6月25日(水) 6:31 [修正]
私のポリーニですが、ポリーニ用のアームバーではなくTOP80用のものを流用していました。 というのも、ハヌルのアームバーがスパイラルするとすぐに曲がってしまうので、アームバーの中にもう一本アルミ管を突っ込んで補強してあったからです。

ところが先日、ポリーニ用のアームバーと比べてみると驚愕の事実が判明!? なんとポリーニ用の物のほうが5cmも短いのです。 短いと吊り位置が後ろに移動するので重心が前にきます。 ここにも原因があったようですね。 先々週にアームバーを短くしました。 天気が悪くてまだ飛べてませんが、B4さんと同じくテストフライトが楽しみですね。

 いいですね〜♪  B4  2014年6月9日(月) 14:23
[修正]
新兵器!
あれで上から狙ろたら、どんな奴でもイチコロやね!!
な〜るほど!今度、猪狩りいきまひょ!

   寝太郎  2014年6月9日(月) 14:31 [修正]
昨日、副長がエリアの横で猪見たらしいですよ。
草が揺れていたので見たら、居たらしいです。
残念ながら一瞬で、画像も無いらしいですが。


   B4  2014年6月9日(月) 15:42 [修正]
昨年、副長が追い回したから!?
仕返ししてやろうと、こっそり覗きに来てるんや!
副長、恨まれてるわ〜!
それにしても周りの畑に被害無いのかな??
こうなったらエリアに、くくり罠を仕掛けるかローパスで後ろから首にワイヤ引掛けましょ!
今年はホームレスやから行けるかどうか分かりませんけど私も何か新兵器考えときます!

   副長  2014年6月10日(火) 22:06 [修正]
先日、猪の止めさしを見学しましたが
100kgオーバーの猪が暴れたときのパワーはすごいですよ。
パラは落とされるかも
画像UPは・・・さすがにやめときますね。


 昨夜  B4  2014年6月13日(金) 11:47 [修正]
馬、鹿、羊、熊、猪、イモリ、ワニ・・・と色々喰ってきました!
写真も撮ったのですが何度やってもエラーが出て、こちらにアップ出来ません!残念!!
仕方ないので食べログのサイトを貼り付けときます!
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13124219/dtlphotolst/1/smp0/D-normal/1/

 馬刺し  フラリーマン  2014年6月17日(火) 14:36 [修正]
フラリーマンも、日曜日に松本で馬刺し、熊肉の角煮、鹿肉のフライを食べてきました。 しかし、酔っ払っていたので区別がつきませんでした。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!!

ここ→ http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20014792/


 さすが長野  B4  2014年6月20日(金) 13:58 [修正]
本場!しかも、オサレな店じゃないですか!
私が行ったとこは屋根裏みたいなアングラ(古〜)な店でした!
ま、一度喰えばいいか・・・みたいなもんでしたね!

そこで私としては猪熊などの獣肉を美味しく調理する簡単な方法を考えました!
牛肉や豚肉、ラム肉でも柔らかく、そして美味しくなります。

アイテムとしては【オリーブオイルとキムチの素】これだけです!・・・塩、コショー等は必要ありません!

1、冷蔵庫から出した冷たい肉をポリ袋に入れます。
2、その中へオリーブオイル(無ければサラダ油で可)とキムチの素を割合として2:1くらいだったかな?
 を適量(肉の量、大きさによる)入れます。
3、袋の中の空気を抜くように口を閉じて、よく揉み込みます。
4、肉が常温くらいになるまで15〜30分くらい(これも大きさによる)置きます。

あとは焼くだけです。
ポリ袋の中にニンニクの芽などを一緒に入れておくと炒めるだけで付け合わせになります。
この方法は豚のスペアリブやラムチョップ程度の大きさの肉を想定したレシピですが、さらに大きなブロック肉でステーキやローストビーフを作る時はフォークで表面を突き刺して筋切りをしておくと馴染みがいいでしょう。
ぜひエリアでお試しあれ!

【注意】キムチの素は塩分が多いので、あまり長く漬け込むと塩辛くなります。
特に小間切れ肉やスライス肉は漬け込み時間を短くするとかタレの量または割合を調整してみてください。

 レシピありがとうございます!  フラリーマン  2014年6月20日(金) 16:39 [修正]
次回、イノシシ肉が手に入った時に試してみましょう!
副長ぉ〜〜〜!! イノシシ上空から射撃よろしく!! (^o^)/

 ご無沙汰です!  B4  2014年5月16日(金) 17:31
[修正]
残念なお知らせ
その1
1月にV5のガードの修理のためYGさんの所へ持ち込んだところ燃料漏れを指摘されました。
元々ベイリーが付けていたタンク底の真鍮製パイプが短くて、ある程度の量の燃料を入れると圧力でパイプ周りから滲み出してくるとか?今、ベイリーから改良型を送って来ているので2月下旬には…とのことだったのですが未だに来ません・・・。
タンクから燃料を抜いて残った燃料がパイプ側に行かないよう斜めにした状態で倉庫に置きっぱなし・・・もう3か月も飛んでませ〜ん!
車内がガソリン臭かったはずです。
早く分かっていたならPPG専用タウンエース買わなかったのに・・・。
その2
土成の御所温泉前に売地が出ていたので「エリアにも近いし・・・」と購入予定だし地主も「ご自由にどうぞ」とのことだし10万円も出して地盤調査までさせたのに地主が急きょ売らないと言い出して話は終わり!
そのため先に脇町の家を売却してしまったので徳島では現在ホームレスです・・・。
その3
恒例の、○んりんやのバームクーヘンが販売中止になりました!
いや、デパートや空港などでは売っていますが、どうもそのあたりから「無印であってもディスカウントされては困る!」とクレームが入ったらしく、これも終わり!
今年は年初から、ろくなことない!!!厄払いせんと・・・!

   副長  2014年5月16日(金) 22:03 [修正]
ほんまに久しぶりですね。

また吉野川までぜひ、ぜひ、いらして下さい。
一緒に主任の実家を空襲にいきましょう。

年輪が無いのは残念ですが、虎屋でも何でも、代替品はいくらでもあるじゃないですか。

 おっしゃる通り!  B4  2014年5月16日(金) 23:38 [修正]
東京には何でもあります!
ただ素人が「くださいな!ハイどうぞ!」で手に入るブツではなく裏社会の闇取引というプレミアムが付かなければ値打ちが無いんです!
なんか危なそうなもん探しときます。

そういう意味では猪肉なんか値打ちありますね〜!
あの動画を見てから、くくり罠のワイヤを竿の先に付けてローパスで後ろから首に引掛けて・・・と色々考えたんですが・・・ほんまに危ないっちゅうねん!
次は、そちらで猪狩りして河川敷で野宿?ワイルドだろ〜!

主任の兄さんのご家族と脇町引き渡し前日の14日、最後の晩餐のおり「娘さんも結婚が決まって・・・」との話でした!
私の周りでは、明るい話もあるようです。

   寝太郎  2014年5月19日(月) 13:25 [修正]
トラブルですか?
私も去年、ユニットのトラブル続出。

エンジン焼き付き。
エンジンを吹かすとリコイルの紐がのびてペラを破損。
エンジンマウントがとぶ。
予備に購入したユニットのハーネスの金具がリリース出来ずに使えない。

と一時大きなのが連続できてめげました。(笑)

違うタンクを使用するとか、真鍮パイプの延長くらい、どこかで出来ませんかね?
吉野川なら、ビール1缶で真鍮パイプは延ばせそうですが。

 たしかに・・・  B4  2014年5月19日(月) 23:10 [修正]
臨時にタンクを替えれば良いのかも知れませんね!

問題個所を見ながら説明を受けたわけではないので
現在のパイプの長さが、どういう形で不具合を起こしているのかは解りませんが
YGさんのことですから、その辺のことも考慮の上ベイリーの改良型純正真鍮パイプ待ちの方が・・・?
ということではないでしょうか?
さすがに、これほど時間がかかるとは思っていなかったでしょうけど・・・(笑。

それに2〜3月の関東は大雪だ強風だ雨だと天気に恵まれなかった日曜日も多かったし
私の方も脇町と新宿、両方の不動産売却がほぼ同時進行だったこともあり
バタバタしてましたので、のんびり飛びに行く暇もありませんでした!!

もうこの際だから完璧に修理されるまで飛びに行かないぞ!
という思いもあり急いでいません!
それよりホームレス脱却しなければ帰るところもないし・・・。

   副長  2014年5月22日(木) 22:06 [修正]
お菓子の闇取引だけではなく、関東〜四国で地上げに励み
そのうえ、猪の密猟まで計画しているとは・・

しかし、そこまで悪知恵が働くというのに、タンクを交換することに気付かないとは、いやはやなんとも言えまへんなぁ



 なんとおっしゃる  B4  2014年5月22日(木) 23:18 [修正]
お代官様ほどではござりませぬわ・・・フッフッフッ!

タンクだけでなく根性・・・いやフレームも若干ねじれておりますのじゃ・・・フッフッフッ!

   フラリーマン  2014年5月23日(金) 16:56 [修正]
いやいや、吉野川エリアには「心のフレーム」が若干ねじれている人が沢山おりますが、何の問題もなく飛んでます。 ユニットの歪みなんで問題ありません。

 ドラム缶が大活躍!!  フラリーマン  2014年2月23日(日) 21:54
[修正]
土曜日はベーコン、ホッケ、鮭のハラス!! これがまたコンガリ焼けてうまいうまい!! (^o^)/

 今日は!  フラリーマン  2014年2月23日(日) 22:00 [修正]
今日はなんと猪のステーキ!! これが美味い、うまい!! フラリーマン特製ソースを付けて食べると最高でした♪  副長!! 猪の肉、ありがとう!! また持って来てねぇ〜〜〜!!

 next  副長  2014年2月24日(月) 21:15 [修正]
了解です。
次はこの肉を持って行きます。

 マジ!?  B4  2014年2月24日(月) 23:26 [修正]
次はこの肉って・・・?
そんなに次から次へこんな大物が・・・えっ!副長が飼育?野生?
まさか坂東界隈の畑に出る???

食べてしまうのはもったいない!
エリアで放し飼いにして荒し専門の伏兵に訓練しましょう!
頼りになると思うな〜!慌てふためく姿が目に浮かぶ♪
だ〜れも近寄れんって?

   フラリーマン  2014年2月24日(月) 23:38 [修正]
こいつの姿を見たら食えまへんなぁ〜〜。 (T_T)
寝太さんじゃないけど、エリアで飼いましょう。

 有害鳥獣  副長  2014年2月25日(火) 22:15 [修正]
これは板東の山にある捕獲檻です。
もちろん私のものではありません。知り合いの猟師さんのものです。
捕まったとの連絡をいただいたので、見に行ってきました。
この猪は即日捌かれ、すでに一部が我が家の冷凍庫に入っております。

 あらら!  B4  2014年2月25日(火) 22:37 [修正]
せっかくのTM吉野川警備隊長候補が・・・。
名前まで決めてたのに・・・「アラシ隊長」

しかし居るんですね〜!剣山ならいざ知らず
10分も走れば瀬戸内海に出てしまうような、そんなに深い山々でもないのに!さすが四国やな〜!!

   寝太郎  2014年2月26日(水) 0:12 [修正]
エリアのすぐ近くでも、猪の親子を見ていますよ。
ひょっとしたら、エリアにも来ていたかも。

 へえ〜!  B4  2014年2月27日(木) 13:27 [修正]
関東の河川敷で狐は見たことありますけど・・・。
鴨島の南岸河川敷は東がエリアくらいから、西は川島あたりまででしょ?
その狭い範囲にはサッカー場やらオートバイコースやらもあるし?
どこに大物家族の寝床があって?何を食って?
河川敷の畑を荒らしてるかな??
上空から猟銃で・・・有害鳥獣飛行駆除部隊が必要でんな!

 吉野川恐るべし  副長  2014年2月27日(木) 20:44 [修正]
https://www.youtube.com/watch?v=OHmrOoMa-Rc

去年、エリアから2〜3Km上流で撮影したものです。

 ほんまや!  B4  2014年2月27日(木) 23:38 [修正]
西麻植の河川敷あたりやね?しかもオートバイのコース?走っとる!
上から十分な射程距離!
こんなんおったら、テクオフしても面白そう♪

 眉山にも  フラリーマン  2014年2月28日(金) 6:23 [修正]
市内ど真ん中! 眉山山頂へのスカイラインにもイノシシが多数目撃されていますよ♪ 実際私も10月に眉山でイノシシを6匹も見かけました。

 副長がスランプか!?  フラリーマン  2014年2月23日(日) 22:13
[修正]
副長が四回もテイクオフ失敗し飛べませんでした。
飛びたいのに飛べない副長。
頭抱えて悩んでます・・・ (^_^;

 土曜日のフライト  フラリーマン  2014年2月23日(日) 21:45
[修正]
寝太さん、主任と川島まで飛びました! 寒いのなんのって、高度700mで気温氷点下2度!!!

 土曜日の夕方  フラリーマン  2014年2月23日(日) 21:48 [修正]
夕方5時ごろに風も落ち着いてきたので、リフトの初飛びです。

 日曜日のフライト  フラリーマン  2014年2月23日(日) 21:52 [修正]
ドイツ館に行こう!! と舞い上がりましたが・・・

寝太さん:エンジンが調子悪いのでこの辺飛びますぅ〜〜!
主任:揺れるのでこの辺飛びます〜〜〜!!
モンモンさん:なんかキャノピーが左に取られるので帰ります。

結局フラリーマンが一人でドイツ館でした。
帰りは、高度1100mまで上昇して剣山を拝みました。 気温は氷点下4度!?

 またまた  副長  2014年2月23日(日) 8:52
[修正]
休日出勤の時には必ず激励にきてくれます。
ありがたや、ありがたや

 揺れました・・・  フラリーマン  2014年2月23日(日) 21:39 [修正]
おお〜〜〜!! 期待通り、このキャノピーは結構目立ちますなぁ!! (^o^)/

飛びたい副長の悔しがる姿を目に浮かべながら、ドイツ館にまたまた飛んで行きました!(x_x)☆\(ーー; ビシ!!

副長の怨念か?? 今日はめちゃくちゃ揺れまくり〜〜〜!! 怖かったので副長宅を3回まわって帰ったフラリーマンでした。

 燃料パイプ買いました。  寝太郎  2014年2月7日(金) 17:10
[修正]
太い方は内径6.4mm
黄色いタイゴンチューブ、高くてメーター千円くらいします。
カンゴックのユニットに使われていました。

細い方は内径5mm
ホームセンターの耐油ホースとは違い、耐ガソリンのパイプです。

必要な方は小分けいたします。

   フラリーマン  2014年2月9日(日) 22:43 [修正]
見えるところは、安いチューブでも確認できるので問題ありませんが、燃料タンクの中に入れるチューブに使いたいですね。 チューブの中だけでなく外もガソリンにさらされていますから、劣化が早いようです。 シェフみたいに、燃料がまだあるのにチューブが縮んで燃料切れ!ってのは悲惨ですからね〜。 (^_^;

   寝太郎  2014年2月9日(日) 23:12 [修正]
細い方の赤いやつはメーター百円ちょっとです。
細い方まで高いのは変えませんでした。(T_T)

 ポリーニ使用者へ  寝太郎  2014年2月4日(火) 17:06
[修正]
午後のフライトで、副長のユニットのプロペラ取り付けフランジの固定ボルトがゆるんでプロペラがガタガタになっていました。
ここは8mmの6角あなのボルトです。
私がユニット修理のときに、6角レンチにステンのパイプをかませても外れずに、インパクト用のソケットを買いました。

聞きますと、ここはプロペラを付けた状態でおもいっきし締めてくださいとの事。

ここ用のソケットと長さが50cm位になるレンチがありますので、必要な方はエリアで言って下さい。

   副長  2014年2月4日(火) 22:34 [修正]
次回貸してください。
ネジロックは必要ないですか?

しかし危なかった。あと5分飛んでたら確実にペラを落としてました。
点検ポイントを決めて、前日にチェックしておくべきですね。

   寝太郎  2014年2月7日(金) 17:09 [修正]
ネジロックは使用されていませんでしたが、普通のレンチでは外せませんでした。
締めるときは、インパクト用のソケットと伸縮するタイヤ用の1/2ソケットレンチを使用しました。

 シェフ撃沈!!  フラリーマン  2014年2月2日(日) 12:14
[修正]
シェフがエリア近くでエンジンストップによる不時着です。 原因は何と燃料切れ!? しかも燃料は2L以上残っているのに・・・ 燃料パイプが古くなって縮んでしまい、タンクの底まで届いていなかったようです。 寝太さんが救助に向かいました。 寝太さんご苦労様でした!!

   フラリーマン  2014年2月6日(木) 23:34 [修正]
これは焼き肉の刑でしょう!! (^0^)/

 今週のベストショット!  フラリーマン  2014年2月2日(日) 11:47
[修正]
昨日の気流は最高!! 副長念願の大麻山フライト、ついに成功です!! ついでに天円山(あまがつぶやま)にも行ってきました。

   フラリーマン  2014年2月2日(日) 11:50 [修正]
今週のベストショット(2)

 午後の部です  フラリーマン  2014年2月2日(日) 12:07 [修正]
副長はフォースです! フォースのノーマルとフラリーマンのヴァイパー2で、トリム半開、アクセル半開でほぼ同じ速度です。 速過ぎ!!!
3枚目の写真にフラリーマン宅が写っています。さてどこでしょう??(^_^;

   鳴一  2014年2月2日(日) 21:23 [修正]
お世話になりました。
山頂フライト最高です。
次々と制覇していきましょう。
次は城王山かな?
剣山はエリアから36kmでした。吉野川河川敷からの最短だと21km
エンジン停止を考えなければ楽勝でしょうが
ちょっと厳しいですね。

   フラリーマン  2014年2月3日(月) 21:11 [修正]
鳴一さん、お久しぶりです♪
L/D=7とすると3000mも上がれば、エンジンストップでも21km飛べます。 また追い風なら更に距離は伸びるでしょう! 不時着地点も地図を見ると結構ありますよ! 是非、剣山フライト実現しましょうね!! 実現できれば世界初、ギネスブックものですよ!!

   鳴一  2014年2月3日(月) 22:06 [修正]
剣山まで、つつじ公園からでも17〜18Kmですね。
行けそうな気もします。不時着場もありそうですし。
しかし、もし剣山頂上にでも不時着して、お迎えにきてもらったら
何回焼肉をやらされることになるのか
それが一番怖い。

 共済  フラリーマン  2014年2月4日(火) 21:15 [修正]
剣山焼き肉共済を発足させましょう!!
剣山に向けてトライしたい人間が一口3000円ずつ共済金を払い、トラブルがあった場合にその共済金からお迎えのお礼の焼き肉を行うのはいかがでしょう? トラブルがなければ積み立てて次回トラブルに繰り越せば安心です。
そう言えば、土曜日シェフの救助がありましたよね♪ 焼き肉だぁ〜!!

   副長  2014年2月4日(火) 22:37 [修正]
救助隊の側に立つと
剣山の上まで助けに行くのは、焼肉10回でも勘弁ですね。

ここは、一緒に行った者は無償で救助する義務を負うことにしましょう。

   フラリーマン  2014年2月5日(水) 18:43 [修正]
多分、剣山に向かって飛ぶようなアホは、副長とフラリーマンの二人ぐらいでしょうね。 あ! ブラちゃんもついてくるかも!? (^_^;

   副長  2014年2月6日(木) 21:31 [修正]
一番見たいのは、フラリーマンに主任が
叱咤激励、強制、脅迫、強要、恐喝されて
泣く泣く剣山に連れて行かれるところです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
全 819件 [管理]
CGI-design